2016年9月4日日曜日

いぬ、ねこ、macaroomツアー行ってきました。



帰省を兼ねた、2ndアルバムリリースツアー『いぬ、ねこ、macaroomツアー』に行ってきました。
ライブは下関T-Gumboと北九州の西小倉WOW!でした。

下関T-Gumbo


タイムテーブルは私の手書き。

SET LIST

1. sakana
2. homephone TE
3. shinkirou dropper
4. 都会 (オシリペンペンズカバー)
5. woo
(休憩)
6. Bunshee BeatAnimal collectiveカバー)
7. congress
8. 唐草模様絨毯
9. yume
10. kingdom

~アンコール~ 
ame



あまり写真なく、この1枚だけですが。
T-Gumboは2度目、弾き語りライブでした。前回と同様、今回もたくさん演奏させていただきました。
あまり通常のライブではやらない曲もしました。カバーもYoutubeに上げている2曲を。

一番前で耳を傾けて聴いてくれた方はT-Gumboによく来られている方で、なんと私の親戚だということがちょっと前に発覚したのでした。下関だからね。こんなこともあるのです。
私のおばあちゃんと一緒に仕事したことあるという方も今回もきてくれた。
macaroom気に入ってくれて、職場の廊下でkaijyuu口ずさんでくれてるらしい。嬉しいね。
前回に引き続き今回も足を運んでくれた方が結構おられて嬉しかった。
初めての方も、遠方からの方もいてなんだか賑やかでした。


西小倉WOW!


この日は技術担当のボブも関東から飛行機で来てくれました。
そしてカメラマンのみーくんも大阪からフェリーで。
初めてmacaroomの主要メンバ揃いました。

SET LIST

1. mizuiro
2. shinkirou dropper
3. homephone TE
4. dreamy fish
5. tsuiraku







写真はみーくんがフィルムで撮影してくれたのですが、まだ現像していないので後日。

学生時代からお世話になっていたライブハウスで、macaroomでの出演は初めてでした。
久しぶりのWOWはわりと変わってた。
店長さんと、懐かしいねと本番直前のステージでもずっと言い合ってました。
新曲のmizuiroもしましたよ。




かわいいTシャツ。




ライブハウス前で武術指導。みーくんこと南老師と生徒の木近くん。
蟷螂拳をしていました。



小倉ヴィレッジバンガードで素敵に展開してくださっているのでmacaroom一同で伺いました。
みんなで伺えてよかった。店員さんがとても喜んでくれて嬉しかった。


ポップも書いたよ。



展開の相談に快く応じてくれた優しい店長さん。
お母様がジャッキーチェンのファンクラブに入っているとのことで、みーくんの大阪のカンフー教室の話題に興味深々でした。

初遠征だったのでいろいろと不安がありましたがなんとか無事下関と北九州終えました。

次は9月10日の下北沢モナレコードです。
ツアー最終日、macaroom関東で初企画&主催です。是非こちらお越しください!

エマル




0 件のコメント:

コメントを投稿