2016年5月30日月曜日

2ndアルバム、7月6日に発売します。

macaroomの2ndアルバム「homephone TE」の全国発売が決定しました!
リマスター+リアレンジ+ボーナストラックを加えて7月6日発売予定です。



アルバムの帯に小説家の高橋源一郎さんよりコメントを寄せて頂きました。
源一郎さんとの出会いはひょんなことで、NHKラジオ「すっぴん!」でmacaroomの「tsuiraku」を流してくださったことがきっかけ。ちょうど、2年前の出来事。そして時を経て、今年の3月にはじめてお会いしました。
好きな作家の方に言葉をいただけるなんて。とても嬉しいです。

また私の恩師であり、聖飢魔IIの創始者ダミアン浜田陛下より1000字におよぶ随想文を書いて頂きました。
随想文はCDに封入される予定です。
軽音楽部の顧問、担任だった先生に現状報告できたことが非常にうれしい。
随想文も1000字も書いていただいて、とても励まされる内容でした。

特設サイトも立ち上がっていますので、どうぞみていってください。
homehone TE Special Site

2ndアルバムは1stよりポップさが少し軽減されて、もっとディープな内容になってます。
ブックレットにはアサヒのコメントも入る予定なので、こちらもお楽しみに。

2ndアルバムのトレイラー公開してます。



それと、2nd収録「kaijyuu」のミュージックビデオを公開しました!
アサヒ、みーくん、エマルで功夫してます。
今回もmacaroomカメラマンのみーくんに監督、演武指導してもらいました。
2ndのなかでいちばんポップな曲です。


まだもうちょっと先になると思いますが、3rdアルバムも制作中です。
来年にはリリースしたい。

新しいmacaroomもなんとなく楽しみにしていてくださいね。

エマル


0 件のコメント:

コメントを投稿