2016年2月11日木曜日

ドライブ

先日、ボブの運転技術向上のため、突然ドライブへ連れてってもらいました。macaroomメンバーで。

ボブが昔よく滞在しており、かつてご両親の職場もあったという清里の萌木の村へ。初、山梨県だった。
無事清里入りし、ボブは懐かしの地に自分の足で来れたことにものすごく感動している様子でした。



萌木の村は、わたしの大好きな漫画家、岩館真理子さんみたいな世界観ですごく素敵なところだった。
回転木馬と雪景色に岩館真理子さんのアリスにお願いみたいだなーと。

知り合いの方も温かく迎えてくださり、ボブにとって思い入れが強い場所だったようでとてもうれしそうだった。
小さいころ訪れた懐かしい場所って大人になっても結構覚えてたり、自分が美しいと感じた、素敵なことやものの根源ってそういうところで見つけてきたような気がして、ボブのルーツを垣間見たようで私も嬉しくなった。

オルゴール博物館で自動演奏楽器の演奏を聴き、ボブの知り合いの方のお店へ行き、2時間ばかりで帰宅。
かわいらしい建物が立ち並んで、眺めるだけでとても気分良くなったけど、リゾート地だったのでしばらくここで過ごしたい気分でした。。

最近はなんだか落ち着かない気持ちで過ごす日が多くてやきもきしていたのだけど、こうやってすごく久しぶりにドライブに連れてってもらって、美しい山並みを眺めることが出来てよい気分転換になりました。

免許持ってなくて連れて行ってもらっている立場から言うのもあれだけど、ボブの運転はちょっとひやひやだった。プライベートでの運転は初、運転自体3回目くらいとか。事故なくて帰ってこれてよかったです。





そして先日wooという曲をレコーディングしました。やっととれた。
そのMV撮影をこれからする予定です。

そして、3月20日(日)に下北沢モナレコードでライブです。
今年入って初のライブなので、是非お越しください。


エマル


0 件のコメント:

コメントを投稿