2015年9月30日水曜日

下関T-Gumboでライブ&帰省してました。


9月21日(月)に地元の下関、豊前田にあるライブバー「T-Gumbo」でライブしました。
下関でmacaroomのライブをするのは2回目。
いつもと違ってボブがいないのでアコースティックバージョンで鍵盤と歌のみの演奏。

SET LIST
1.sakana
2.kingdom
3.shinkirou dropper
4.yume
5.kekulé dreams the great serpent holding its own tail in its mouth
6.Banshee Beat (Animal Collective cover)
7.dreamy_fish (アサヒVer.)
8.woo
9.都会 (オシリペンペンズ cover)
10.tsuiraku

~アンコール~
homephone TE

友人は誰も来ないだろうし、macaroomは無名だし、お客さんは少ないかなぁとか思ってたら、立ち見が出るくらい満員でびっくりしました。
スタジオで一緒だったはやちゃん、3歳の時のピアノの先生、ビートカフェのご夫婦もきてくれて嬉しかった。
地元だし、いつもと違って音が少ないしで少しどきどしたけど、なかなか心地よく演奏できた。
10曲も演奏したのは初めてかも。まだ未発表の新曲「woo」初披露しました。どうだったかなー。
アサヒはAnimal Collectiveのカバー「Banshee Beat」を歌い、「dreamy_fish」はアサヒ主旋で私がコーラスで歌いました。オシリペンペンズのカバーも演奏し、お客さんからは好感の声を頂いて非常に嬉しかった。オシリペンペンズの曲聴いてもらえて嬉しかった。
なかなかいつものライブではできない、特別なライブになったかもしれないです。
たまには鍵盤とうただけというのもよいかもね。










海、川、洞窟など山口のいろんなところを改めて観光しました。
お友達に釣りを教わり、壇ノ浦を眺め、功山寺へいったりしました。

ライブありがとうございました。
次は11月23日(月・祝)の下北沢mona recordsでライブです。
それまでしばし、制作期間。


エマル

0 件のコメント:

コメントを投稿