2015年7月24日金曜日

モナレココンピ発売しました。


ブログで報告遅くなりましたが、、
mona recordsから発売のコンピアルバム「モナレコ・コンピ~かけだしてく~」、販売開始しました!
macaroomは2ndアルバムに収録の「tsuiraku」で参加しています。
macaroom初の全国流通、是非遠方の方もCDショップで購入してみてください。
mona redordsカフェや各ダウンロードサイトでも販売しています。

思い返せばこの曲は元々アサヒのバンドの曲で、ある時にアサヒバンド版のtuirakuをなんとなく聴いていたら涙がでて、めっちゃいい曲じゃん、これは今、今聴いてもらわないと!と思いがばこんと高まったことがきっかけ。
しかしすでにアサヒのバンドimi/popは解散しており、音源もCDにはしていなくて(たぶん)、送ってもらったデータしかなくって、今この曲を知っている人はきっと少ないなと思うと、そんな悲しいことはないと思って、それでアサヒにお願いしてmacaroomでアレンジし直す運びとなったのでした。

今、たくさんの人に聴いてもらいたい曲だと思った「tsuiraku」がコンピに収録されることとなり、とてもうれしい次第です。
mona records坂本さん、尊敬する高橋源一郎さんも気に入ってくださった曲。
自分が感動した曲が良かったと言ってもらえると、分かってもらえた、やっぱり間違っていなかった、という気持ちで嬉しくて泣きたくなる。

是非いちばんさいごのtsuiraku聴いてください。

----

前作「おいしいおんがく」に続く新しいコンピレーションシリーズ「モナレコ・コンピ」発売決定!
今夏、遂にメジャーデビューを果たし大躍進中のShiggy Jr.に次ぐ、ネクストブレイク組が勢揃いのとびきりポップな新しいコンピレーションです!

1.SAPPY 「かけだしてく」
2.often mofun 「Little Girls」
3.Portraits 「やがてときは流れ」
4.佐々木萌 「チューオー・ブルートレイン」
5.武井麻里子 「白昼夢★バカンス」
6.Quietly Excited Penguin 「僕の夏休み」
7.さとうもか 「左耳のネコ」
8.おかもとえみ 「もしもを選んだあとで」
9.チヂマツミキ 「ひがし」
10.くろみつときなこ 「足し算のレシピ」
11.石居由望 「残り火」
12.chique 「夜光バス」
13.堀田興樹 「Slowmotion」
14.sone 「MAEGAMI」
15.LuCy-Lu 「シアワセ(2015 ver)」
16.macaroom 「tsuiraku」

CDの購入・詳細はこちら

----


エマル

0 件のコメント:

コメントを投稿